FC2ブログ

A Fearless Fighter

FF11を題材としたてきと~なブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JoT 解析

一夜あけて落ち着いてもう一度考えてみよう。
果たして本当にソロが可能なのか…。
はっきり言ってゾンビ使えば勝てるのは当たり前なので、できればなしで…。
まぁ明鏡とかで絶対耐えられないとかなら仕方ないだろうけど…。


まず「死なないで勝つことができるのか」これが一番の問題。
死んだあとフィルター外して戦闘を見てましたが、光化学凍結を6~7発連発してるのを見ましたw
こんなのきたら確実に死にますね。
与TPで撃ってるのか明鏡+TPリジェネで連発してるのか…。
トリガーになるような行動はなかったんですけどね~、なんなんだろう。

一つ気になる行動があったのでそれをピックアップ。

光化学凍結の構え→○○が遠くにいるので発動しなかった。

これですね。
戦ってみて序盤にはTPリジェネはなかったので、ためる×2の後の光化学凍結×2というパターンでしか撃ってこない。
それならば止まらずに走ってWSを不発にできないか、というわけです。
不発にするとちゃんと2回のうち1回消費するようなので、両方不発にする。

しかし、戦闘を見ていて不発にできたのはその1回だけ。
他は走りながらもくらってたかなぁ。
どうも曖昧なのでできるのかどうかちゃんと調べないとだめですね。
これができるなら相当楽なんですが…。

この作戦にはもう一つ問題があるんです。
パウダー使いながらぐるぐる走りまわるわけですが、敵は移動速度+50%ぐらいで後ろから追ってくるわけですよ。
つまり何が言いたいのかというと…、

カメラがJoTを捕らえられず、ためるモーションが見えない

なんという初歩的な問題。
カメラを走りながら後ろに向けることがどれだけもどかしいか、わかる人はわかると思います。
また、後ろ方向に向けながらちゃんと走るというのがどれだけ難しいかも…、しかもとんずら状態。

忘れちゃったのですが、ためるモーションの際に移動速度が落ちるのかどうかが知りたい。
もし落ちるのであれば、距離間で判断することが可能なのです。
敵の形態チェンジの際も動きが止まるので、それもちゃんと見てないといけないんですがねw
あ、敵の詳しい詳細はAir'sさんのところを見てください。
そういえば同じ鯖なんですよね。

もう一つ、ほぼ無理かと思いますが石化が解けるまで耐えるという作戦。
なんという肉盾。
タコス食って被ダメが180とかだったかな?
間隔は早めで、DA発動率はかなり高い。
これにはレジストブレイク装備と被ダメカット装備が必要ですね。
石化が解けるのが早ければなんとかなるかもしれないので。


光化学凍結に関しては今のところこれぐらいですねぇ。
やはり石化したらほぼ終わりなので、回避するしかないわけで。
普通の移動速度でだめならとんずら中に 接近→逃げる という方法でやらなければならないのですが、30秒で切れるとんずらでそんなことができるのか…。
もしかしたら真龍脚が…、そうですかそれですか…。


あ、明鏡に関してはあんま気にしてないです。
スタティックフィラメントあたりを連発してくるのが今まで戦ってきた中での経験なので、WS硬直中に逃げて明鏡が切れるまで逃げます。
連発は死にますが1発ずつなら蝉を全消費して逃げられるはず。

グラビデは最終手段ですね。
履き換えをミスったときや、コンバートの時にだけ使い耐性がほぼついてない状態を保つのがベターです。

次の戦いの時は最低50%までは削りたいですね。
残りHPによってTPリジェネやためるの頻度を知りたいので。
スポンサーサイト
  1. 2007/05/23(水) 14:58:13|
  2. NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SS | ホーム | VS 強敵>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://clothorious.blog95.fc2.com/tb.php/19-26d0a82e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Clotho

Author:Clotho

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。