FC2ブログ

A Fearless Fighter

FF11を題材としたてきと~なブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のNM

もうそろそろSSとか張れるようにちゃんとしなとキツイですな…。
PCでFFやればいいのだけれど、どうにもPS2より反応が悪いというか重いというか…。
ログごと取るにはPCしかないし…。
(*゜―゜)なんとかしたいですね。


さて、タイトル通りにNMをやっつけてきたわけですが、

Baronial Bat (WSNM)
Bune (エンハンスソード落とすやつ)

この2匹をやりました。
本当はこいつらが目的じゃなかったの…。

実は2日前くらいにコウモリの方に突っ込んで盆ミスでやられてますorz
2回も……。
そんなんで今回は石橋を叩いて叩いて安全重視でやりました。
バインド使えばもっと楽なんだろうけどね。安全な場所に引っ張るのに1回使ったくらいです。
このコウモリ、結構強くて2発くらいでスキン剥がされたりします。
硬いは避けるわでけっこう面倒ですね。
それでもマーシャルジュワでスピ撃ちながら削って撃破!!
けっこう良い戦い方だったんじゃないかな。直の被弾は1,2回。


んで目的のNM沸かせようと抽選狩ってたら外人から >> Bune 【知りませんか】みたいなtellが。
ちょうどpop時間なのかなと思い、紙兵を補給してネット見ながら少し待つと…、

(=゜ω゜)ノ Buneさん、ちわーす

沸きましたww
張ってた外人は赤/黒だったので、釣られる心配はないと分かりつつも蝉だけ唱えてバインド釣り!
前に独占状態の時にフレと散々やったので、かなり慣れてました。
ソロでエリア使わずに3回くらいやったこともあるので、DAクリとか食らってもふつーに対処。
昔だったら連続魔使ってただろうな……。

まぁ普通にこのまま倒したと書いたらつまらないので、少し戦い方のコツを。

赤にはガチとスリップマラソンの2種がありますが、私はスリップマラソンを選択。
Buneの特徴としては、ワイバーンタイプの嫌らしいWSと引き寄せ。
この2つだけ。
弱体の通りもいいし、攻撃感覚も普通です。バインドレジられても余裕で蝉を回せるでしょう。
WSも密着状態で発動させなければ、たいていウィンドウォールになります。
んで、迷惑な引き寄せですが、まぁ引き寄せるタイミングつかめば楽勝です。
だいたい離れてから10秒~20秒内に引き寄せられます。
バインド入ってるならすぐ離れればいいだけなので、詠唱中断にだけ気をつければいいです。
それでも面倒な時は、

ワザと自分から近づいて引き寄せ時間をリセットする

こうすることで長い詠唱の魔法も中断させられずに済みます。
そんなこんなでBune撃破!

( ´ー`)y-~~ま、一番は慣れることですけどね。

Buneは飛竜の皮を持っていた。
Buneは飛竜の皮を持っていた。
Buneは飛竜の翼を持っていた。
Buneは風のクリスタルを持っていた。

もう慣れましたorz
スポンサーサイト
  1. 2007/03/03(土) 08:22:32|
  2. NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<少人数でENM | ホーム | NMとかNMとか…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://clothorious.blog95.fc2.com/tb.php/4-44b44d47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Clotho

Author:Clotho

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。