FC2ブログ

A Fearless Fighter

FF11を題材としたてきと~なブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤盾 vs  ラヴ

ラヴに慣れ始めてたおかげで前回の敗北は相当堪えました。
今度はヘマしないように万全の体勢で挑めるようにちょっと見直しを…。

赤盾なんてものはちょっとの敵対心装備と回りのフォローがあれば誰でもできるものです。
しかもラヴなんかは動かないでいいし、魔法のみなので蝉を頻繁に張りかえなくてもいいのでかなり楽な部類です。
まぁその楽な相手に負けたんですけどね ( ´ー`)y-~~


と、長くなるので折込み



GW-00033.jpg


まずは装備から見直し

マクア+1 ×2 土光闇杖HQ
ファントムタスラム

コーラル一式(手足を除く 7つ うち胴以外HQ
ダーク一式(5つ HQ

WLシャポー+1  蘇生の髪飾り
ビークネックレス+1  ハルモニアトルク
エリスイヤリング  防毒のピアス  不眠のピアス  幽界の耳

デュエルタバード  ブルーコタルディ
ゼニスミトン  ダスクグローブ  デュエルグローブ  イギトゲージ
セルケトリング  サットヴァリング  マーメイドリング  ボムクィーンリング
ジェリーリング  アクアリング

慈悲の羽衣  プリズムケープ  チェビオットケープ  闊大の外套  ルサンチマンケープ
トランスベルト  フォレストロープ  スウィフトベルト
プリンススロップス  ワーロックタイツ
エラントピガッシュ  ダスクレデルセン

ペスカトーレ
忍たすき【紙兵】
紙兵*99
やまびこ草
万能薬
リンクシェル
プロエーテル
バイルエリクサー+1

58/60
前回がこんな感じのを持っていったと思う。
ここにトリガー3つ加わるのでどれか置いて行ったかも。

こうして見ると結構無駄なものを持ってってますなぁ。
エラントピガッシュはストンスキンとコンバ目的だけどデュエルブーツのがHP減らなくていいかな?
というかトリガーを他の人に持たせて、そこに回復薬やらリレイザー持ってった方がいいか…。

コンバ時のMPが865で2回ケアルIVすると669まで減るんですが、敵対装備に全部着替えると587なんですよね。
もうちょいコンバ装備削ってもいいかもね。
ちょっとずつ替えればちゃんと消費できるんだけど、結局はバラやリフレで回復する分でなんとかできるし。

なんだかんだで結構金かかってますな。
でもマクロのせいでフルに発揮できてなかったりもするんです。
対被物理マクロ、対被魔法マクロとか2つずつ使ってて、結構押すのが大変。
やっぱPSか。

装備面は大丈夫なんですよ。
まとめるとストーンゴルゲットとアタラクティソレアが欲しい、と…。



やはり負けた原因を考えるに戦術が悪かったかな。
戦術というかそれの説明不足。
というか説明しなくても考えて行動できて欲しいのだが、まぁ期待通りにはいかないか…。
盾2はなるべくヘイトを均衡にした方が崩れにくいのだが、ラヴは1枚でもなんとかなっちゃったりする。
だから片方がアスフロやら事故で死んだ場合に、復帰するまで耐えるというのが最大の課題である。
(2枚落ちた場合はナイトが)

これがダメだった。
ルミナスと回線落ちで2回、ペットにボコられ + サンダガで盾2枚とも衰弱にナイトがペットにボコられて死んでました。
ていうかペットに殺されてる時点でやばいな。
この場合、赤盾1枚が無理やりレイズで起きてタゲ取り続け、相方が衰弱治るまで片方キープが1番だった。
もちろんgdgdだったからそんな冷静な判断は下せなかったし、サポートの赤も一緒にガⅢくらって死んでました。


んーーーーーーーーー、やはり崩れた時の粘りがないっ!
黒sでペットを潰してた時はかなり粘れてたのになぁ…。
とりあえず始める前にイメトレという感じで実際に動いてみるのが一番か…。
配置もちゃんと一人ひとりに指示しちゃって…。
ホントは自主的にやってくれるのが一番なんだが。


っま、やるっきゃないっすね。
ノーヴィオドロップを期待してます。
スポンサーサイト
  1. 2007/10/26(金) 19:35:21|
  2. NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リベンジ編 | ホーム | なんかソロりました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://clothorious.blog95.fc2.com/tb.php/57-33c03044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Clotho

Author:Clotho

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。